2013年1月30日水曜日

全てのゾンビを破壊するパズルゲーム Bounzy 2


【ゲーム概要】
ステージ内のゾンビやコウモリを全て破壊するパズルゲームです。

指定された弾数で周りのオブジェクトを利用してゾンビを倒します。また、ステージによってはボックスに入っている手榴弾やホーミングミサイルを手に入れると、左下に弾数が表示されます。

人間や鳥は倒さないように注意しましょう。

少量の弾でクリアすると各レベルに3つ星がランク付けられます。


2013年1月28日月曜日

魔物VS人間のバトルシミュレーションゲーム Battle for Darkness


【ゲーム概要】
魔物の軍隊が敵である人間と戦いながら.距離をのばし、資金を稼ぎユニットを強化してさらに進んでいくシミュレーションゲームです。

向かってくる敵を倒して、先へと進んでいくことで資金が増えていきます。

ユニットが全て倒されるとその日は終わり、次の日に進む前に集まった資金でユニットのアップグレードや新しいユニットの購入などができます。

購入したユニットは戦闘に加わります。また、先頭にいるユニットが全滅すると2番手が出動します。

購入したユニットはアイコンで左下に並んでいるので、先頭を変更したいときはアイコンを入れ替えましょう。

それぞれに特殊攻撃ができるので、左上体力ゲージの横のアイコンをクリックすると表示された時間の特殊攻撃が持続します。

遠くまで距離を進んでランキング上位を目指しましょう。

2013年1月26日土曜日

汚染地帯となった世界で捕らわれた娘を助け出すアクションアドベンチャー Wilt: Last Blossom


【ゲーム概要】
汚染地帯となって閉ざされた世界で何人かの生存者の中で生き残った父と娘、その娘が捕らわれの身となってしまいました。

娘や生存者の家族を助けるために汚染地帯を、敵と戦いながら探索するアクションアドベンチャーゲームです。

徘徊する人らしき者や動物などを倒すとピンク色の球状の物が現れ、それを集めると左上のゲージにエネルギーが溜まっていきます。満タンになって点滅していたら特殊攻撃が使えます。

また、探索しているとHPを増やすカプセルや能力を取得するボックスなどもあります。

生存者の人々の要望を聞いて叶えてあげたり、探索先のボスなどを倒したときなどにも能力が身についていくので見逃さず探索しましょう。

こうして手に入れた能力によって、今まで行けなかった道が開けていきます。

2013年1月23日水曜日

文字を利用して難関を抜け出すアクションゲーム Uirdz


【ゲーム概要】
文字を利用して高い所や危険な場所を乗り越えて出口を目指すアクションゲームです。

出口に進めるように、ステージ下にある文字を配置して足場を作ります。全ての文字を配置すると出口の炎は消えてステージクリアとなります。

文字の配置で進路を遮ったりするので、キャラクターと文字や文字数などを上手く利用して配置しましょう。

意味通りに移動する文字もあるので、考えて配置して出口を目指してください。

2013年1月22日火曜日

氷の国の鳥が炎の国に入って試練を乗り越えるアクションゲームIce Beak


【ゲーム概要】
氷の鳥が炎の敵を攻撃しながらゴールを目指すアクションゲームです。

炎の敵に雪を吹きかけ氷にして倒していきます。縦に並んでいる敵は、上のほうの敵を攻撃することで落下して下の敵も倒すことができます。

閉じられた扉はボタンに雪を吹きかけてオンにすると開きます。

行く手には様々な仕掛けもあるので、のり越えてゴールに進みます。また、到達したゴールで雪の結晶を食べるとステージクリアとなります。 

2013年1月16日水曜日

魔物の棲む塔の上に進みボスを倒して勝利を手にするアクションゲーム Spell Storm


【ゲーム概要】
主人公が 邪悪な魔物達を倒すために塔に侵入して、最後のボスを倒すために魔物を全滅させながら上へと進んでいくアクションゲームです。

各ステージではさまざまな魔物が待ち受けています。魔物を倒して金貨を収集して増やしていきましょう。また、金貨の詰まった宝箱が現れたら、それも収集します。

魔物や罠に触れるとステージ左上にあるHPが減り、戻すのには鎮座している人に触れると少しずつ回復します。また、樽を壊すと鎮座している人が現れたり、金貨や巻物が現れるので収集しましょう。魔物が入っている場合もあるので気をつけてください。

巻物を収集すると一時的に特殊攻撃ができます。

魔物を生成するホールを全て壊してしまうと、次の部屋の扉が開きます。どんどん進んでいきましょう。

ステージクリアすると収集した金貨でアップグレードしながら、最後のボスを倒すために強化していきます。 

2013年1月10日木曜日

燃料タンクを回収して無事にゴールさせるアクションゲーム Tricky Rick


【ゲーム概要】
ロボットがオイルの入ったタンクを回収してゴールするアクションゲームです。

タンクやアイテムを回収するときに邪魔なロボットは自分の頭を投げつけて気絶させることができます。また、光センサーを逃れるために一定の時間透明になるアイテムがあるので取っておきましょう。

通れない場所はスイッチを切り替えたり、ボタンを押したり、アイテムを上手く利用してください。

燃料タンクが空の時は給油してから燃料タンクを持ってゴールしましょう。

2013年1月7日月曜日

動物達が協力して寝ているゾウさんを落とすパズルゲーム snoring-2


【ゲーム概要】
動物達がそれぞれの役割を果して寝ているゾウを落としてしまうパズルゲームです。

眠っているゾウのところまで辿り着くように動物を落としたり転がしたり、ジャンプさせて他の動物に当てて転がしたり倒したりしてゾウを落としましょう。

牛はクリックすると丸くなって転がりやすくなり、2度目のクリックで安定します。

ゾウを落とすことができればレベルクリアです。また、スコアが800以上残っていれば各レベルに3つ星がもらえます。