2011年11月8日火曜日

3連勝してAランクを目指すトランプゲーム 101 Dalmatians Card Battles


【ゲーム概要】
トランプのスピードといえば皆さんもよくご存知の古くからあるトランプのフリーゲームです。

1対1で対戦するのですが、両者に配られた手札と真ん中に2枚のトランプが置かれます。その札の数字が6だったら5又は7という感じで出していきます。

自分の手札が早くなくしてしまうと勝ちです。両者の出すカードがないときは、PLAYをクリックして真ん中にカードを出します。それでも出す手札がない時は、下の犬をクリックするとシャッフルされ手札が変わります。

制限時間があるのでシャッフルを上手く使って自分の手札を早くなくしましょう。 3回勝負でき3連勝すると得点の多い少ないでランクが決まります。



2枚のカードのどちらに出しても良いので出せる方に出しましょう。
手札を出したらすぐに自分手札を出すとスムーズに早くなくせます。
相手が手詰まりになった時は自分に有利な数字から出すのもコツです。制限時間の残りが多いとそれも得点に加算されます。


トランプがなくてもする相手がいなくても、スピードゲームが一人でできるなんて嬉しいです。学生の頃はトランプを何度もダメにしてしまい何度も買い替えた覚えがあります。久しぶりにハッスルしました。
でも、相手がちょっと遅いので時間切れになるおそれがあります。だけど何度しても楽しめました。

【操作方法】
マウスのみです。

101 Dalmatians Card Battles


【関連記事】
8ヶ所の熱帯島巡りの旅カードゲーム Bahama Tripeaks Solitaire 
並べられたカードを全て消して上位を目指すカードゲーム Crystal Pyramid Solitaire
離されているハートのQとKを結婚させるトランプゲーム 王様の結婚

0 件のコメント:

コメントを投稿