2013年1月26日土曜日

汚染地帯となった世界で捕らわれた娘を助け出すアクションアドベンチャー Wilt: Last Blossom


【ゲーム概要】
汚染地帯となって閉ざされた世界で何人かの生存者の中で生き残った父と娘、その娘が捕らわれの身となってしまいました。

娘や生存者の家族を助けるために汚染地帯を、敵と戦いながら探索するアクションアドベンチャーゲームです。

徘徊する人らしき者や動物などを倒すとピンク色の球状の物が現れ、それを集めると左上のゲージにエネルギーが溜まっていきます。満タンになって点滅していたら特殊攻撃が使えます。

また、探索しているとHPを増やすカプセルや能力を取得するボックスなどもあります。

生存者の人々の要望を聞いて叶えてあげたり、探索先のボスなどを倒したときなどにも能力が身についていくので見逃さず探索しましょう。

こうして手に入れた能力によって、今まで行けなかった道が開けていきます。



ボックスを壊すと下に降りることができ、一つ道が開けていきます。
敵がいろんなところに出没します。倒してエネルギーを集めていきましょう。
廃墟となっている場所にもHPを増やすカプセルがあるので見逃さないように! ただし、敵が潜んでいる場合があります。
石像を探して次なる道へと進みましょう。
水中でずっと潜っていられる能力もあるので取得しましょう。

【操作方法】
【←→】移動
【→】入る・調べる
【A】ジャンプ
【AA】2段ジャンプ
【S】攻撃
【D】手榴弾
【F】特殊攻撃

Wilt: Last Blossomはこちら→

0 件のコメント:

コメントを投稿