2012年8月17日金曜日

兵士を送り出して基地を占領する攻防ゲーム Castle Commander


【ゲーム概要】
兵士を送り出して敵兵を倒しながら、全ての基地を占領する攻防ゲームです。

資金が貯まると兵士が自動で生成されます。資金は敵を倒すと増えます。また、ステージ内に現れる宝箱をクリックしても資金が増えます。

兵士は敵の基地や塔に送り出していきます。占領した基地からも兵士が生成さるので、積極的に進軍しましょう。戦う兵士と占領する兵士を使い分けることが攻略のコツとなります。

ステージ左下のアイテムは、兵士の回復やファイアー、敵を一時的にフリーズさせるものなどがあります。1度使うと、ゲージがいっぱいになるまで使えないので上手く使いましょう。

全ての基地を占領すると、ステージクリアです。



画面左下の回復を使ってを兵士を回復させました。
敵より先に基地を占領するために、フリーズで足止めしました。
左から4番目のアイテムは移動が早くなるので、基地が危ないときに役に立ちます。
左から5番目は落雷で、6番目は敵を味方にしてしまいます。基地を敵に占領されそうな時に使用すると有利です。
各ステージは、クリアの速度によって1~3個のスターでランクが付けられます。
【操作方法】
【←→↑↓】or【W・A・S・D】画面スクロール
【マウス】兵士選択・兵士移動先・アイテム使用
【マウスドラッグ】兵士複数選択
【Space】選択解除
【P】ポーズ

Castle Commanderを始める→


【関連記事
全ての建物を奪い取る攻防ゲーム Urban Feud

軍隊をつくり、敵の基地を攻撃する攻防ゲーム The Battle

触手を伸ばし敵細胞を吸収する攻防ゲーム Tentacle Wars 

0 件のコメント:

コメントを投稿