2010年11月28日日曜日

海上から攻めてくる敵から島を守る Empire Island


Empire Island

両サイドから敵が攻めてきます。その敵から島を守るのことが目的です。タワーを効率よく配置して敵をさましょう。すべての敵を撃退すると次のウェーブが始まります。各ウェーブの間に60秒間のブレイクタイムがあります。その間にタワーを設置しましょう。タワーを設置するためにはお金が必要で、敵を倒すことで手に入ります。島中央の宮殿が壊されるとゲームオーバーです。(大きな3つの建物、左から[工房][宮殿][神殿])。



工房画面です。ここでタワーを選択します。アップグレードすることで次の時代に進めます。次の時代に進むと強化されたタワーが利用できます。*注1
*注1
・工房や神殿は宮殿と同じレベルまでしかアップグレードできません。
・宮殿をアップグレードするためには工房と神殿が同じレベルである必要があります。

Population - 人口
人口が増えると お金がもらえます。

Island diffence - トラップ
敵の通り道に仕掛けるとダメージを与えることができます。

Wall Blocks - 壁
敵の攻撃から島を守ります。

Attack Weapons - 武器
攻撃します。 (上に積み重ねることはできません。)

Attack Towers - 攻撃用タワー
攻撃します。

Special Blocks - 特殊ブロック
それぞれ効果が違います。

敵が来ているので、攻撃してみました。

敵が近づき過ぎたので、霧で動きをとめました。そのスキに攻撃します。

津波を起して、敵の船をやっつけます。
このようにビルを高く積み上げると、敵の攻撃で簡単に破壊されます。
高く積み上げたビルは破壊だけでなく、両サイドの壁や武器の塔まで壊してしまいます。
敵の船があまりにも多いので雷を落とします。これで4隻はやっつけました。
津波で後ろ2隻は沈没だけど、前の1隻は沈没・・・?
最後のステージのボスです。島の周囲を罠のアイテムで固めました。かなり強敵です。

難易度の高いゲームでした。最後のステージまで、島を守るにはかなり工夫のいるガード固めが必要だと思いました。

操作方法は、マウスの左クリック、←→キーで画面操作

ゲームを始める→

0 件のコメント:

コメントを投稿